【レシピ】餃子トマト鍋を更新しました。

餃子トマト鍋[ 編集 ]

材料

具材

《餃子用》  
餃子の皮 30枚
合びきミンチ 150g
玉ねぎ 65g
《トマト鍋用》  
玉ねぎ 1玉
にんじん 1/2本
セロリ 1/2本
じゃがいも 2~3個
ブロッコリー 1/2株
しめじ 1/2株
ベーコン 2枚

調味料

《餃子用調味料》  
オリーブオイル 10g
5g
4g
黒こしょう 適量
《トマト鍋用調味料》  
トマト鍋スープ 1袋
塩コショウ 適量
オリーブオイル 適量

作り方

STEP 1
《餃子作り》

玉ねぎをみじん切りにします。合びきミンチに切った玉ねぎと餃子用調味料を加えて、混ぜ込みます。

STEP 2
皮の真ん中に具を置き、包んでいきます。
STEP 3
《トマト鍋作り》

ベーコンは細切り、玉ねぎは1/4個をみじん切りに、残りは食べやすい大きさに切ります。

にんじん・セロリは一口大に、じゃがいもは縦に4~5等分に切ります。しめじ・ブロッコリーは小房に分けます。

STEP 4
みじん切りにした玉ねぎ、細切りにしたベーコンをオリーブオイルで炒めます。
STEP 5
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、セロリを加えさっと炒めたら、しめじを加えます。
STEP 6
スープを加えて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。
STEP 7
包んだ餃子・ブロッコリーを加えて、フタをして3~4分煮たら完成です。